2008年03月09日

リテイク返送

なかなかリテイク指示が出せなかったのですが、今日ようやく役者さんにお送りできました。

転職やら引っ越しやら新生活やら、身辺環境の変化により当初の予定よりかなり進行に時間がかかってしまっていますが、制作自体は断固継続の方針です。

とはいえ、制作側の環境が当初の予定とはかなり違ってきているので、次回作以降はやりかたを少し変える予定です。
posted by 二階堂@アイアンズ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

今日中に何とか……

確認とリテイクあるなら指示まとめ。
ずるずると押してますが、今日中になんとかやる。

1・音声編集スタッフからあがってきた第二回の編集版
2・声優さんからあがってきた第三回のリテイク版
3・部屋の掃除
posted by 二階堂@アイアンズ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

リテイク版、到着

声優さんからリテイクに対応したバージョンの音声が届きました。
posted by 二階堂@アイアンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

音声編集依頼

よっさよっさと制作中。
音声編集について難航してましたがサポートしてくれる方と連絡つき依頼投げることができました。
遅くてもやめない。
posted by 二階堂@アイアンズ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

リテイク原稿制作中

第一部後編が役者さんから送られてチェックしております。
おおむねグーなのですが、ちょっと音の関係で一部台本書き換えた方が良いと判断して、修正中。
posted by 二階堂@アイアンズ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

音声編集スタッフ難航

音声編集関連をお願いしようとお一人にオファーをかけてみたんですがリアクションなしなので、再度のスタートとなりました。また探します。
posted by 二階堂@アイアンズ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ベータ版アップ

 肝心なところでの音源不足が響き、最低限のSEを加えたのみという質素さではありますが、アンドロイドモノローグスシリーズの第一部中編をリリースします。

 ネット配信なのでバージョンアップもできますから、お願いできそうな人を探したり、声をかけたりする予定。
posted by 二階堂@アイアンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

編集

編集作業継続中……
posted by 二階堂@アイアンズ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

スタッフロールあがってきました

早速スタッフロール分の音声があがってきました。
確認……問題なし!
これから編集作業となります。
posted by 二階堂@アイアンズ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

SE及び編集

なんとか段取りらしきものがつけられることになったので、スタッフロールのオーダーを出しました。
posted by 二階堂@アイアンズ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

近況報告

SEの調達について調整中。
posted by 二階堂@アイアンズ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

アイアンズ速報

編集作業について素材等の調整をしています。
posted by 二階堂@アイアンズ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

アイアンズ速報

第一話の中編、内容がぐんと良くなったリテイク分が声優さんから上がってきました。
posted by 二階堂@アイアンズ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

アイアンズ速報・第一話配信目前

第一話の配信まで後もう少しというところ。
第二話についても順々に制作しております。
posted by 二階堂@アイアンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

とにかくじりじりと動く

普通なら企画自体が消滅しているような間が空きましたが、生きてます。
というか、死なせません。

現在、第一話の放送に向けて作業中です。

また、第二話についてもじりじり進んでおります。
posted by 二階堂@アイアンズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

アイアンズ速報:じわじわと前進を続ける

 じわじわと進行しております。
 先日、第一話分のテスト収録分をもらい受けました。
 難しいことにチャレンジしていただいていますが、いい出来になりそうだと思っています。
 時間はかかっても、じわじわと進めるつもりです。
posted by 二階堂@アイアンズ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

アイアンズ速報:現在制作中

 声優さんにがんばって頂き、現在第一作目を制作しています。
 本来ならば複数本を同時並行的に収録していくのがベターですが、試行錯誤の段階でもあり極力声優さんに迷惑がかからないようにしたいので、この一作のみでやっています。
posted by 二階堂@アイアンズ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

アイアンズ速報・微速前進

 声優さん、お一人からOK頂けました。
 まだちょっと不安定な情勢ですが、なんとかちょこっと動き出しました。
posted by 二階堂@アイアンズ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

アイアンズ速報・声優探し続行中

脚本

 作品番号01と02は脚本があがっています。
 03はラストシーンを残すのみというところまで到達。後もうちょっと。
 
キャスティング

 アイアンズの初制作オーディオドラマに出演してくださる声優さんを現在探しています。
 今まで二名の方にお話を持って行きましたが、スケジュール的な問題もあり決定しておりません。

PS・ネット声優さんのサイトをリンクからリンクへと数珠つなぎ的に渡り歩いているのですが、サンプルボイスを聞いて「どうだろう」とか考えていくだけでも非常に疲れますね。
posted by 二階堂@アイアンズ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

